ハードルは高い方がいい!

2015.01.22

大学の演劇部で知り合った石田聖也と中崎正人の二人が、「俳優としてのステップアップをする場が欲しい、まだまだ未熟な部分を先輩方に鍛えて欲しい」という思いで創設した俳優ユニット、無免許アクターズ(福岡市)の初めての公演が、2月7日(土)〜8日(日)、福岡市中央区唐人町の甘棠館show劇場で行われる。

無免許アクターズ Vol.1『農業少女』チラシ

挑戦するのは野田秀樹の『農業少女』。誰もが知る作品だけに、そのイメージを打ち破ることが出来るのか? 高いハードルを設定した二人への期待は膨らむ。

日本の西の果ての田園地帯。農家の娘百子は、「農業」という駅のベンチに座っている。農村の生活しか知らずに終わってしまうの……? そんな思いからふと電車に乗る百子。上京する電車賃を出してやった「毒草研究家」ヤマモトは、その後の百子を見つめ続ける。原宿にたむろする少女からボランティア少女へ、そしてなぜか農業高校で米を作る農業少女へ……。純粋な少女という「毒草」を百子の中に感じたヤマモトは、かなわぬ恋心を抱き続ける。

演出は、(劇)池田商会の中村大介。中崎とは以前、同じ現場で共に作品を作ったこともあり、演出方法や作品の作り方などを学ぶ意味でも招聘したそうだ。

出演は、石田聖也、中崎正人のほか、客演に福岡市内外で活躍中の富田文子を迎え、更にはオーディションを見事勝ち抜いた仲藤涼花を加えて、かつてない新しい『農業少女』に挑む。彼らの挑戦を是非、その目で確認して欲しい。

チケットは現在予約受付中。前売1,500円、当日1,800円。お得なペア割2,500円も有り。予約はCoRichチケット!から。お問い合わせは080-1725-8086(ナカザキ)まで。


無免許アクターズ Vol.1『農業少女』

作:野田秀樹
演出:中村大介
日時:2015年2月7日(土)14:00/19:00
        8日(日)14:00/18:00
会場:甘棠館show劇場(福岡市中央区唐人町1丁目10-1)
料金:前売1,500円・当日1,800円・ペア割2,500円

【関連サイト】
無免許アクターズ

※情報は変わる場合がございます。正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket