宮崎にちなんだ戯曲を募集

2015.01.23

宮崎県立芸術劇場(宮崎市)の演劇人養成講座の受講生により立ち上げられた劇団ゼロQが、第3回みやざき岡田心平演劇賞の戯曲作品を募集している。

第3回みやざき岡田心平演劇賞 戯曲部門作品募集チラシ

みやざき岡田心平演劇賞は、2011年6月に急逝した劇団ゼロQの初代代表、岡田心平氏の名を冠し、2013年に同劇団が独自に作った賞。前年度、宮崎県の演劇界で注目すべき活動をした個人もしくは団体を勝手に表彰するという「個人団体部門」のほかに、2014年より、一般公募の戯曲部門が創設された。現在、この戯曲作品を一般募集している。

応募要件は、「宮崎県出身者・在住者の執筆した作品」または「宮崎県を舞台にした作品」で、2014年1月〜12月に書かれ、著作権・上演権が本人にあるもの。発表・未発表は問わない。募集期間は2月28日(土)まで(当日消印可)。

演劇賞受賞作品は、岡田心平氏の命日である6月30日前後に表彰するとともに、リーディング公演が行われる。

詳しい内容や募集要項は、劇団ゼロQのサイトを確認してほしい。お問い合わせは0909-481-0909(劇団ゼロQ)まで。


第3回みやざき岡田心平演劇賞 戯曲部門作品募集

応募要件:宮崎県出身者・在住者の執筆した作品、または宮崎県を舞台にした作品
     2014年に書かれたもの(発表・未発表問わず)
     著作権・上演権が本人にあるもの
募集期間:2015年1月~2月28日(土)(当日消印可)
審査員:劇団こふく劇場 代表 劇作家・演出家 永山智行
    劇団ゼロQ 代表 前田晶子

【関連リンク】
劇団ゼロQ

※情報は変わる場合がございます。正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket