未来のプロの卒業公演

2015.02.01

専門学校九州ビジュアルアーツパフォーマンスアーツ学科(福岡市)の卒業公演『GOOD BYE JOURNEY』(作:西田大輔(AND ENDLESS)・演出:後藤香(劇団 go to))が、3月8日(日)~3月9日(月)に福岡市博多区博多駅前の専門学校九州ビジュアルアーツ B館地下2階 エスペランサホールで上演される。

『GOOD BYE JOURNEY』

100年戦争の最中、シャルル王を戴冠させるためにランスへ向かうべく、ドムレミという小さな村から連れてこられた少女ジャンヌ・ダルク。天の声を聞いたという彼女は救世主と呼ばれ、オルレアンを解放すべくフランス軍の指揮を執ることになる。しかし、イギリス軍の勢力は弱まることなく、フランス軍は窮地に追い込まれて行く。彼女は救世主なのか、それとも……。これは、何時かの時間、何処かの国での、誰かの物語。春を目指した人々の悲しくて暖かい始まりの物語。

ジャンヌ・ダルクと聞くと、誰もが100年戦争の時期をイメージするかと思うが、これは実は私たち自身の物語ではないのかと捉え直してみたという本作。戦場で闘う様は、まさにいま世間に揉まれ、悩み進もうとする学生たちの姿と重なる。広がっていくエンターテインメントの幅。そのさまざまな要求に応えられるようにと、身体訓練を通して、ダンス、表現力、歌唱力を高め、ショービジネスの世界を幅広く実践的に学んできた彼ら。「この作品をファンタジーとして見るだけでなく、登場人物を通して皆様と重なる部分を多く探していただければ」と語る彼らの渾身の卒業公演に期待が高まる。

出演はイムギュリ、江島裕大、岡本萌子、小川裕輔、後藤駿太、佐藤大介、田中進太郎、谷村佳苗、中尾洋太、中山まりあ、増永侑紀、宮家七海、宮﨑駿、百田和也、主藤優静。

料金は無料だが、座席に限りがあるので予約をして欲しいとのこと。予約は予約フォームから。お問い合わせは092-474-9266(専門学校九州ビジュアルアーツ)まで。


『GOOD BYE JOURNEY』

作:西田大輔(AND ENDLESS)
演出:後藤香(劇団 go to)
日時:2015年3月8日(日)14:00/19:00
        9日(月)13:00
会場:専門学校九州ビジュアルアーツ B館地下2階 エスペランサホール
  (福岡市博多区博多駅前3-8-24)
料金:無料

【関連サイト】
劇団虹色ぱれっと

※情報は変わる場合がございます。正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket