北海道戯曲賞受賞作を北九州でも

2015.02.16

北海道戯曲賞大賞を受賞した『悪い天気』を、作者の藤原達郎が自身のユニット大体2mmのリーディング公演として、4月18日(土)に北九州市小倉北区大手町の北九州市立男女共同参画センター・ムーブ 中練習室2で上演する。演出も藤原が手がける。

悪い天気の夜。公園で男女がどうでもいいことを話している。とそこに、メガネを失くしたという男がやってくる。3人はメガネを探すともなく探すが……。

『悪い天気』は2月12日〜13日に、北海道でリーディング公演が行われた。今年、前田司郎(五反田団)の演出によって本公演も行われる予定。今回の北九州でのリーディングは、お披露目もかねての発表公演となる。藤原によると、できるだけ戯曲の文章を忠実に伝えるための「素読み」に近い形にするという。

出演は、藤本瑞樹(二番目の庭)、飯野智子(大体2mm/のこされ劇場≡)、桑島寿彦(飛ぶ劇場)、宇都宮誠弥(飛ぶ劇場)。

料金はカンパ制だが、観劇には予約が必要。予約・お問い合わせは大体2mmメールabout2mm@yahoo.co.jpまで。今回mola!では、作・演出の藤原達郎へのインタビューを行った。そちらもあわせてチェックしてほしい。


大体2mmのリーディング公演『悪い天気』

作・演出:藤原達郎
日時:2015年4月18日(土)14:00/18:00
会場:北九州市立男女共同参画センター・ムーブ 中練習室2(北九州市小倉北区大手町11-4)

【関連サイト】
大体2mm

※情報は変わる場合がございます。正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket