子どもたちの1年間の集大成

2015.02.28

子ども文化コミュニティ(福岡市)がミュージカル『オズの魔法使い~ドロシーからの手紙~』(作・演出・振付:神崎由布子)を、4月4日(土)~5日(日)、福岡市大橋のゆめアール大橋にて上演する。

文化芸術活動への参加の促進と、子どもの社会参画の機会を広げることを通して、子どもたちが豊かに育つまちづくりを目指して活動をしているNPO法人子ども文化コミュニティが企画したこの作品は、「遊びと学びのコミュニティスクール・シアターコース」に参加している子どもたちが、1年の活動の最終プログラムとして上演するミュージカルだ。幼児から高校生までの異年齢の子どもたちが、ミュージカルという一つの舞台を作り上げていくという共同活動を通して、子どもの感性やコミュニケーション力を育むとともに、地域コミュニティが豊かに発展していくことをめざしている。

困難にたちむかっていく勇気や自分を信じる力、仲間たちとの友情を糧に成長していく少女の姿と冒険を、子どもたちの歌や踊りによって描きだしている。

出演は、遊びと学びのコミュニティスクールシアターコースに参加した子どもたち。

チケット料金は前売1,500円(3歳以上)、当日2,000円。チケットの申し込み、お問い合わせはinfo@kodomo-abc.org、092-552-1540(NPO法人子ども文化コミュニティ)まで。


遊びと学びのコミュニティスクールシアターコース発表公演
ミュージカル『オズの魔法使い~ドロシーからの手紙~』

作・演出・振付:神崎由布子
日時:2015年4月4日(土)18:30
        5日(日)13:00/16:00
会場:ゆめアール大橋 大練習室(福岡市南区大橋1丁目3番25号)
料金:前売1,500円(3歳以上)、当日2,000円

【関連サイト】
子ども文化コミュニティ

ミュージカル『オズの魔法使い~ドロシーからの手紙~』チラシ裏面

※情報は変わる場合がございます。正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
※記事初出時、お問い合わせの電話番号を間違っておりました。お詫びして訂正します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket