当たり前にそこにいる水が主役の物語

2015.03.05

日田市民文化会館「パトリア日田」が、日田市オリジナルミュージカル『リバース』(作・演出:福田修志)を3月14日(土)、日田市文化会館「パトリア日田」で上演する。

日田市オリジナルミュージカル『リバース』チラシ

水郷と呼ばれる日田は、主流となる三隈川(みくまがわ)を始め、いたる所に美しい川が流れ、人々の生活に癒しと安らぎを与えている。三隈川とは筑後川の本流のことで、日田市を流れる部分の日田だけで呼ばれている通称だという。その水が主役の物語とは……。

作・演出の福田修志は「この街を歩いていると水を近くに感じます。それはとても新鮮で、羨ましい感覚です。長崎人の僕は、海が近くにあり、美味しい魚も食べられて、海水浴も気軽に出来るのですが、水の恵みという感覚を持つことはありませんでした。広大な海は、みんなの海であり、私の街の海という感覚にならなかったからだと思うのです」と言う。また「いつも当たり前にそこにいる水が主役の物語。水と共に生きてきたこの街の人々の営みや想いが詰まったこの街の物語をお楽しみください」と意欲的に語った。

出演は、市民ミュージカルワークショップ受講生の皆さん。

チケットは好評発売中。一般自由2,000円、高校生以下自由1,000円。友の会会員は10%引き。また座席指定券を希望の方はプラス500円で購入出来る(※座席指定券の取り扱いはパトリア日田のみ)。チケットの取り扱いはパトリア日田、ローソンチケット、CoRichチケット!ほか。お問い合わせは0973-25-5000(パトリア日田)まで。


日田市オリジナルミュージカル『リバース』

作・演出:福田修志
日時:2015年3月14日(土)19:00
会場:日田市民文化会館「パトリア日田」(日田市三本松一丁目8番11号)
料金:一般自由2,000円、高校生以下自由1,000円
   ※指定席希望の方は別途「座席指定券500円」を購入
   ※友の会会員は10%引き

【関連サイト】
パトリア日田

日田市オリジナルミュージカル『リバース』チラシ裏面

※情報は変わる場合がございます。正式な公演情報はお問い合わせ先にてご確認ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket